Felistas

クリエイティブエージェンシー「オフィスSoRA」と、「学習支援塾エール」の2つの事業を通じて伝えたいのは、【言葉の実現力】。毎日の中に散りばめられた小さな言葉に未来があると信じています。

happy 10 years

末娘アイスが
年中さんだった頃にくれたおてがみ。

f:id:teru1210punt:20171221174851j:plain



文字を覚えたばかりで

「つ」は「く」に、

「ね」は「れ」になってるし、

 

とても読みにくいですが、

→ → → → → → → →
← ← ← ← ← ← ← ←
→ → → →

という順に読みます。

 

 

子どもたちと一緒に
新しい生き方を選ぼうとしていた頃で

 

長男・次男とは
いろいろと話をしましたが、
まだ小さかった彼女には
ほとんど何も伝えていなかった…

 

と いうことを
この手紙を受け取って気づいた わたし。

 

言葉は とても幼いのに
深く深く 染みていく …


伝えるチカラは、
ボキャブラリーじゃないよね、
エネルギーなんだね と そう思わせる手紙。



今日、
末娘アイスが 10歳になりました♡

 

 

どんなことも
認めて 受け入れるようになるには
育て方ではなくて、
生き方 なんだろうな …と

 

あれから 数年経った 今も
彼女の言葉のやさしさが
私に 教えてくれます。

 

 

わたしの人生のなかで
5本の指にはいるだろう

 

特別な今日に。

 

藍ちゃん、ありがとう。

おめでとう、おめでとう、おめでとう。

 

この手紙は、
また大事にしまいます。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつも かわいいと いってくれてありがとう♡

もっと かわいくなるね

ママもかわいいよ♡

いつまでも ママのちかくにいるね

ママ、あいは なまえがかわっても やじゃないよ

あいより♡

ママへ♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー